前回の記事はこちら!

どうもてっちゃんです!

今回は前回紹介した「大熱闘」以外のアップデート内容を紹介していきます!
アップデートの内容は次の通りです。
  • ゲーム内アイテムなどの名称変更
  • 新アイテムの追加
  • 英霊の加護の編集と抽選の仕様変更
  • バランス調整

ゲーム内アイテムなどの名称変更について
今回のアップデートでゲーム内の機能やアイテムの名称が大幅に変更されました。
  • ギルバトコイン→なかまと大熱闘コイン
  • 探索→放置バトル
  • クイック探索→クイックバトル
  • 強化→Lv.強化
  • 修練→潜在開放
  • モンスター専用修練オーブ→解放オーブ
  • モンスター共通修練オーブ→解放の雫
IMG_20210427_163640

大熱闘の追加でメインクエストが廃止されたのでそれに合わせて探索などの機能も名称変更が行われています。変更は名称のみで機能については変更されていません。

新アイテムの追加について
クイックバトルで使用できる「強化クリスタルクイックチケット」「精霊石クイックチケット」の2つのアイテムが追加されました。
クイックバトルの報酬受け取り画面でチケットを選択して使いたい分だけ選択して使用するとチケットの時間に応じた強化素材が入手できます。
IMG_20210427_163658

2つのチケットはパックの購入などで入手することができ、デイリー、ウィークリー、マンスリーの各無料パックからも入手ができます
クイックチケットは1時間分、10時間分、100時間分と3種類に分かれており、時間の多いものほど入手難易度が高いです。
IMG_20210427_164257


英霊の加護の編集と抽選の仕様変更について
これまでなかまと大熱闘で使用できる英霊の加護は10個編成できるうち、金の加護は2個までという制限がありましたが、今回のアップデートで数の制限なく編成できるようになりました。種族の制限については変わらず同一種族の加護は2個までしか編成できません。
金の加護を10個編成するとかなり火力も安定して上がるのでこれまで以上に英霊の祠の周回が重要になってきますね。
IMG_20210427_164228


バランス調整について
今回のアップデートでモンスター強化と召喚クリスタル強化に必要な強化素材の数が変更され、強化に必要な素材数が増えました。アップデート前までに強化していた分についてはそのままでアプデ後の強化から必要素材が変更後の数値になっています。
強化に必要な素材が増えてはいますが、その分、放置バトルやクイックバトルで入手できる強化素材の獲得量も増えているのでクイックバトルや大熱闘をプレイして素材をしっかりと集めていけばこれまで以上に強化を進めやすいです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました、ご意見やご指摘などありましたら気軽にコメントいただければ幸いです!